ノリさんのスポーツぼやき

スポーツの試合や記事についてぼやいてます

サッカー男子ワールドカップ予選 北朝鮮戦にむけて

結構見たのに歯が痛くて、、、

防府実業団ハーフ、福岡クロスカントリー、男子大阪マラソン東京マラソン

サッカー女子オリンピック予選 どれも話し出すと止まらないほど話題満載のレースでした。

残念。

悪い歯も抜いたのでさてと。

まずは3/21、26日の北朝鮮戦のメンバー発表が近いとか。

ネットでは攻撃面での推薦選手がたくさんあげられてます。根拠がJや海外で活躍してるからだけでは弱いのではと思ってしまいます。

そこはさておき今回はいろんな意味で大変な試合です。

26日のアウェーは平壌、以前の話だと

◯空港入国に長い間足止めされる

◯ホテルまでのバスが長い

◯夜通し電話がかかってくる

◯廊下にひとがうろうろしていてノックされる

などなど嫌がらせも素晴らしい環境のようです。やれることはぜんぶやるという感じですね。

きっとすごい試合になることでしょう。

 

メンバーはそういうのも考慮しないといけませんね。ホームでリードして、アウェーではカウンター狙いかなと。

激しいぶつかり合いが考えられ、怪我してるとか治りかけてる選手だと壊れて使い物にならなくなりそうです。

 

一番いそがしいGKは、ホームは攻撃重視で正確なロングパスができる鈴木さん、アウェーはこういう試合に強そうなシュミット・ダニエルさんあるいはキャッチ力のある大迫さんかと。3名。

問題のDF 特にCBですが板倉さんが復活してるので中心に、やはり谷口さんは攻撃の時に頼りになります。

冨安さんは無理なので。あとは町田さんにサンフレッチェ広島の荒木さんかな。 3名+4名=7名

右サイドは攻撃なら菅原さん、毎熊さんどっちでも。ただ前の方との相性ですね。伊東さんが呼べるなら菅原さん先発で。左はホームは攻撃的な三浦さん お好みで森下さんもいいかもどっちか一人。アウェーなら伊藤さんかな。

2名+2名=4名 合計11名

真ん中は遠藤さん残念ながら怪我されているようなのではずして。

守田さん、鎌田さん、田中さん、あとは山口さんがいいかなと。

井手口さんもいいけどはげしすぎるので北朝鮮には合わないかと。  4名追加で合計15名

前は右は堂安さん、伊東さん、真ん中に久保さん、南野さん、左は前田さんだけでいいと、久保さんも回れるし。

5名追加で合計20名 中島さんが復活してくれると三笘さんいなくてもいい感じになるのだけど、、、

 

若手もいい人多いけどハードなあたりにはまだ無理かなと。今回は試す段階でもないし。

センターはホームは上田さん、アウェーは古橋さん カウンターは前田さんといいコンビかと。

ぜひホームで2〜3点とってください。

2名追加で合計22名

 

たぶん26名までなのであと4名。

DF 瀬古さん、橋岡さん 

MF 佐野さん、小川さん

やはり平壌戦がすべてなので守備的であたりに強そうな選手を。