ノリさんのスポーツぼやき

スポーツの試合や記事についてぼやいてます

バーレーン戦の振り返り サッカー日本代表 アジア大会

ほぼ予想通りの試合でした。ただ必要以上に相手を恐れて、余分な選手を使ったり怪我をしたりしてしまったのが残念です。

オススメのスタメンはあまり使っていただけませんでした。ここは監督の好みなのでしょうがありません。監督の好みをあててるわけでなく、オススメしているからです。

良かったのは、

ミドルシュートが点に結びついたこと

 これまでうたなさすぎましたよね、もっと後ろの選手はきちんと狙ってほしいものです。田中さんや伊藤さんがいないのも響いてるんでしょうか?

◯DFラインが統一されてました。そのせいでロングボールによる相手の攻撃をほとんど無力化できてました。次もお願いします。

◯だいぶ上田さんのところにボールがつながるようになってきました。信頼がとれてきたのでしょうか? 体もシュートも強く、ヘッドもうまいのでいいボールをどんどん送り込んでほしいものです。

◯伊東さんが休めたのはよかったです。

 

反面心配だったのは、

◯監督の信頼の厚い遠藤さんの不調です。ほとんどボール奪取もできてなかったし、ゴール前でパスの判断が遅れて相手にボールを何度か奪われてました。以前なら考えられません。なにか心配毎でもあるのでしょうか? 監督の信頼が厚いだけに今後やっかいになってきそうです。やはり高いプレスと中盤の支配が日本の強みだからです。

 

怪我されたような旗手さん、板倉さんが心配です。