ノリさんのスポーツぼやき

スポーツの試合や記事についてぼやいてます

アジア大会  インドネシア戦 提案と予想

いくつかスタメン予測の記事を読みました。

なんとなく必ず勝つためにイラク戦で不調だった選手をはずしてという論調のようです。

 

まず相手のインドネシアですがdaznイラク戦とベトナム戦見ました。まあイラクは日本戦に向けて7名もレギュラーをはずしていたのであまり参考にはなりそうもありませんでしたが。こんなイラクの重点志向の姿勢見習いたいものです。気になるのはロングスローと割とガタイがいいことですね。最初からガンガン当たり負けしないようにしたいものです。守備力はあまりありません。

 

そこで日本のメンバーですが、もしかしたら韓国戦かもしれない次の試合に備えて疲れている主力メンバーを休ませてはどうでしょうか。ワールドカップ本戦もうまく休ませるのができずに最後は全体のパフォーマンスかなりおちてたよね。

伊東さん、菅原さん、遠藤さん、守田さん、板倉さん、鈴木さん、伊藤さん 

ついでに南野さん、谷口さん、冨安さんも。

もちろん三笘さんも。これで11名、、、

 

これまで控えで力もストレスもいっぱいなメンバーのほうが頼りになりそうだし、インドネシアの日本対策も役にたたないように感じます。それに確実に次に勝ちたいし。ここで腹をくくれるかですね、首脳陣が。

 

なので

GK 前川さん

DF 中山さん、渡辺さん、町田さん、毎熊さん

MF 佐野さん、旗手さん

   中村さん、久保さん、堂安さん

   上田さん 

   *後半細谷さんと前田さんいれて 次でもでそうな上田さんと堂安さんは休み

前半2−0、最後は5−0が予想です。

さてどうなるでしょう。